ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

4月第1週/第2週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

昨日まで初夏のような気候でしたが、今日から少し春に戻った感じですね

f:id:YURURI:20180401152848j:plain

日曜日、石山寺に行ってきました。
ここは、色々な桜やミツバツツジが綺麗なのですが、、、

f:id:YURURI:20180401150342j:plain


本当のお目当てはお寺近くの和菓子やさん、茶丈藤村(さじょうとうそん)
2013年に訪れてから、また食べたいな〜と思っていたのです

f:id:YURURI:20180401140131j:plain

出来立てのわらび餅は、最高に美味しかった!
あぁ、もっと近場にあったら頻繁に行くのに〜


さて、今週末から上映予定の気になる映画をチェックします

 

【4月第1週】


「ワンダーストラック」
“Wonderstruck”
4/6(金)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映
異なる時代に生きる少年と少女の出逢いを『キャロル』のトッド・ヘインズ監督が描く
原作は『ヒューゴの不思議な発明』のブライアン・セルズニック


「ラブレス」
“NELYUBOV”
4/7(土)〜 梅田ブルク7、シネマート心斎橋にて上映
ロシア、離婚協議中の富裕層の夫婦の子供が、ある日学校に出かけたまま行方不明になる。
二人は、ボランティアの人々の手も借りながら、息子を探すが。。。
アンドレイ・ズビャギンツェフ監督作品
トレーラーで見た、暗く冷たい映像に期待大!


「スローガン」
“Slogan”
4/7(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
1968年に製作され、セルジュ・ゲンスブールとジェーン・バーキンの出会いのきっかけとなった作品がリバイバル上映される
年を重ねてもキュートなバーキンですが、キラッキラな若い彼女を見に行くのもいいですね


「ラッキー」
“Lucky”
4/7(土)〜 テアトル梅田にて上映
小さな町に暮らす90歳のラッキーは、人生の終わりとどう向き合ったのか?!
一匹狼の主人公を演じるのは、2017年9月に亡くなったハリー・ディーン・スタントン


他にも、
「フィルム・ノワールの世界 vol.2」
4/7(土)〜5月4日(金) シネ・ヌーヴォにて特集上映されます

 

【4月第2週】

 

「さよなら、僕のマンハッタン」
“The Only Living Boy in New York”
4/14(土)〜 テアトル梅田、なんばパークスシネマにて上映
『(500)日のサマー』や『gifted/ギフテッド』のマーク・ウェブ監督が、脚本と出会ってから長年映画化を熱望していた作品
父の愛人と出会った息子が見つけた、本当の自分とは?!


「女は二度決断する」
“In The Fade”
4/14(土)〜 シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋にて上映
極右ネオナチによる爆弾で、トルコ移民である夫と子供を失った主人公を演じるのは、ダイアン・クルーガー
ファティ・アキン監督のこの作品も、期待してます!


「彼の見つめる先に」
“The Way He Looks”
4/14(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
短編が熱狂的な人気を博したことで、監督自ら同じキャストで長編化した青春映画
目の見えない高校生レオのクラスに転校生ガブリエルがやってきたことから、彼の気持ちに変化が生まれ。。。。


この期間、気になる映画が多いのでどれを見に行くか迷う〜
少なくても「さよなら、僕のマンハッタン」「女は二度決断する」はおさえておきたい