ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

3月第2週/第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

大阪城の梅が綺麗に咲き、今年も花粉とPM2.5と黄砂に悩まされる季節となりました

f:id:YURURI:20180225131603j:plain


今朝の第90回アカデミー賞授賞式の中継、ワクワク、ドキドキ、ウルウルのひと時が終わり、今は現実に戻っています
そんな現実をひと時忘れさせてくれるかもしれない、素敵な映画に今週も

出会えるかな〜?!

 

追記:「欲望の翼」(3月17日〜)を追記しました

 

 
【3月第2週】

 

「ナチュラルウーマン」
“A Fantastic Woman”
3/10(土)〜 テアトル梅田、シネマート心斎橋にて上映
『グロリアの青春』のクリスチャン・レリオ監督作品
ナイトクラブで歌うトランスジェンダーのマリーナは、愛する人を失ったことでトラブルに巻き込まれる
闘うマリーナを応援しに、劇場に足を運びたいと思います!

 

「恋するシェフの最強レシピ」
“This Is Not What I Expected”
3/10(土)〜 シネマート心斎橋にて上映
金城武主演のドタバタロマンティック・コメディとのことですが、笑えるかな〜? そこが重要です、ハイ
軽い映画を見たい気分になったら、行くのもありかもしれません

 


【3月第3週】

 

「ndjc:若手映画作家育成プロジェクト2017」
3/17(土)〜 23(金)シネ・リーブル梅田にて上映
映画監督の人材育成プロジェクトの新作(短編)5作品
短編映画まとめて5本見られるのは、ちょっとしたお得感?!
公式サイト:http://www.vipo-ndjc.jp/

 

追記:
「欲望の翼」
“DAYS OF BEING WILD”
3/17(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
ウォン・カーウァイ監督、1990年の作品
1990年代の香港映画は、自分の人生と重ね合わせてほろ苦いのです
今振り返ると、ものすごい豪華キャステトだー!

 


今回は気になる映画が少なくて、正直ちょっとホッとしてます
WOWOW加入中で時間の余裕がないのと、ここにきて「ブラックパンサー」「ビッグ・シック」を見たい気持ちがムクムクと湧いてきましたから
それでも「ナチュラルウーマン」だけは見に行く予定です