ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

2月第2週/第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20180210002740j:plain

冬に咲いている花は、一生懸命な感じがしますね
どの季節の花もみんな同じように頑張ってるとはわかってるのですが
吹き荒ぶ風が冷たければ冷たいほど、健気に見えてくるもんです

それにしても、今年は寒い冬となりました
皆さま、ビタミンCを摂取してご自愛くださいませ

こんな時期は人ごみを避け、お家で暖かく過ごすのが安全策とはわかっていますが、今日からも見逃せない映画が続々上映されます

 
【2月第2週】

 

「ぼくの名前はズッキーニ」
“MA VIE DE COURGETTE”
2/10(土)〜 シネ・リーブル梅田、なんばパークスシネマにて上映
フライヤーで一目惚れ!さらにトレイラーを見てその世界観に惹きつけられました
セザール賞の最優秀長編アニメーション賞と最優秀脚色賞を受賞したストップモーション・アニメーション
孤児院「フォンテーヌ園」でズッキーニが出会ったのは。。。

 

「ベロニカとの記憶」
“THE SENSE OF AN ENDING”
2/10(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
ブッカー賞を受賞したジュリアン バーンズの『終わりの感覚』の映画化
ロンドンを舞台に、ジム・ブロードベント演じる引退生活を送る男の、記憶と時間をめぐる物語が繰り広げられる
主人公の初恋の相手ベロニカはシャーロット・ランプリングだし、映画を見てから原作を読んで見たいとか早くも考えてます(笑)

 

「ロープ/戦場の生命線」
“A PERFECT DAY”
2/10(土)〜 なんばパークスシネマにて上映
国際援助活動家たちの奔走を描いたヒューマン・ドラマ
ベニチオ・デル・トロ主演作(2015年の作品らしい)は久し振りなので、見ておきたいところ


【2月第3週】

 

「グレイテスト・ショーマン」
“THE GREATEST SHOWMAN”
2/16(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、梅田ブルク7、TOHOシネマズ 梅田・なんば、なんばパークスシネマ、あべのアポロシネマにて上映
ヒュー・ジャックマンが伝説のエンターテイナーを演じるミュージカル
これはもう楽しそうで、見に行くしかない!

 

「ウイスキーと2人の花嫁」
“WHISKY GALORE”
2/17(土)〜 テアトル梅田にて上映
第2次世界大戦中のスコットランドを舞台に、座礁した貨物船からウイスキーを“救出”しようとする島民たちの奮闘がコミカルに描かれる

 

「早春 デジタル・リマスター版」
“DEEP END”
2/17(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
イエジー・スコリモフスキが1970年に撮った青春映画
15歳のマイク役は、英ドラマ(スリーピング・マーダー)のあの美青年!


今期間は本数は多くないとはいえ、どれも外せない作品ばかりです
ズッキーニ、早くもトレーラーで涙出そうになり、かなりハードル上がってしまいました(笑)