ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

1月第2週/第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20180112193133j:plain

店頭で苺をよく見かけるようになりましたね

2018年最初の記事は昨年見た映画を振り返ろうと目論んでいたのですが怠け癖が出て、かないませんでした

気を取り直し、これから劇場で観たい映画を紹介します

 

【1月第2週】

 

「ヒトラーに屈しなかった国王」
“The King’s Choice”
1/13(土)〜 テアトル梅田にて上映
ナチス・ドイツに抵抗し続けた、ノルウェー国王・ホーコン7世の運命の3日間が描かれる

 

 

【1月第3週】

 

「パディントン2」
“Paddington2”
1/19(金)〜 TOHOシネマズ 梅田、TOHOシネマズ なんば、なんばパークスシネマ、あべのアポロシネマにて上映
あのパディントン、やっぱり帰ってきましたか〜
『キングスマン』といい、最初の新鮮味は薄らいでもやっぱり観に行ってしまうのかもしれない


「ルイの9番目の人生」
“THE 9TH LIFE OF LOUIS DRAX”
1/20(土)〜 大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマにて上映
ベストセラー小説「ルイの九番目の命」の映画化
9年間で9度死にかけた少年の秘密を描くサスペンスで、ちょっと気になる


「愛しのノラ ~幸せのめぐり逢い~」
1/20(土)〜 第七藝術劇場にて上映
内田百閒の「ノラや」からインスパイアされ作られた作品
シナリオライターの家に迷い込んだ猫「シロ」が、ある日帰ってこなくなり。。。。


「アランフエスの麗しき日々」
“Les BEAUX JOURS d’ARANJUEZ”
1/20(土)〜 テアトル梅田にて上映
ヴィム・ヴェンダース監督による、フランス語で書かれた戯曲の映画化

 

他にも

 

「未体験ゾーンの映画たち2018」
1/20(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映されます
公式サイト:https://aoyama-theater.jp/feature/mitaiken2018

 

「大林宣彦映画祭」
1/20(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映されます
公式サイト:http://www.cinenouveau.com/sakuhin/obayashi/obayshi.html

 


今日「希望のかなた」を観に行って参りました
善意ある人達に対する温かい眼差しが感じられる、クスッと笑え、じんわりくる映画でした
監督の愛犬も登場するよ! たまらんです〜