ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

11月第3週/第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

f:id:YURURI:20171115235016j:plain今月始め、阪急山本駅近く「あいあいパーク」の秋のバラフェアをのぞいてきました(11月12日で終了しています)

ここを訪れたのは初めてで、久しぶりに荒牧バラ園に行こうと山本駅から歩いていて偶然見つけたのです。
平成12年4月にオープンした園芸店らしいのですが、すごく充実してて楽しい♪
家の近くにこんな場所があればウキウキなんだけどな〜

公式サイト:http://www.aiaipark.co.jp/


【11月第3週】

 

「笑う故郷」
“The Distinguished Citizen”
11/18(土)〜 テアトル梅田にて上映
40年ぶりに故郷アルゼンチンに帰ったノーベル賞作家ダニエルは、人々に暖かく迎え入れられる。
しかし、いつのまにか彼は悲喜劇の渦に飲み込まれれていた

 

「はじまりの街」
“LA VITA POSSIBILE”
11/18(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
イタリア・トリノを舞台に、夫のDVから逃れて人生の新たなスタートに向けて歩もうとする母と子の人間ドラマ

 

「静かなふたり」
“DROLES D'OISEAUX”
11/18(土)〜 シネマート心斎橋にて上映
パリの古書店を舞台にくりひろげられる、初老の男と不器用な若い娘のラブストーリー

 

「ドリーム」
“HIDDEN FIGURES ”
11/18(土)〜 TOHOシネマズ梅田、シネマート心斎橋にて上映
1960年代初頭、アメリカの有人宇宙飛行計画において多大な貢献を成し遂げた、黒人の女性数学者達の姿を描き出す。

 

「三里塚のイカロス」
11/18(土)〜 第七藝術劇場にて上映
『三里塚に生きる』(2014年)の姉妹編

 


【11月第4週】

 

「gifted/ギフテッド」
“GIFTED”
11/23(木・祝)〜 TOHOシネマズ梅田・なんばにて上映
生まれもっての数学の天才的な才能が発覚する事で、日常生活が揺らぎ始める少女と叔父と猫の家族の物語

 

「猫が教えてくれたこと」
“Kedi”
11/25(土)〜 シネ・リーブル梅田、あべのアポロシネマにて上映
「7匹の個性豊かな猫を軸に、イスタンブールの人々と猫の幸せな関係をとらえたドキュメンタリー」

 

他にも

 

[ゲキ×シネTIME]「五右衛門ロック」
11月24日(金)19:00〜の一回のみ 梅田ブルク7にて上映
ゲキ×シネを初めて体験したのはこれでした
懐かしい!2009年の作品です


特集「三里塚とあの時代」3作品 日替わり上映
11/25(土)〜 第七藝術劇場にて上映
小川紳介監督の2作品「日本解放戦線・三里塚の夏」(1968年)と「三里塚・辺田部落」(1973年)
そして「三里塚に生きる」 (2014年)が上映されます。


大映創立75年記念企画「おとなの大映祭」
11/25(土)〜 12/22(金)シネ・ヌーヴォにて上映
賭博、不倫、性愛などをテーマに女優が主演する“おとな”向けの大映作品が21本上映されます
公式サイト:http://www.cinenouveau.com/sakuhin/otonanodaiei/otonanodaiei.html


今回、やたらと見たい作品が多いです
小川プロの三里塚シリーズも見たいな〜