ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

6月第1週/第2週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

先月の21日、ひらかたパークの薔薇園に行ってきました

f:id:YURURI:20170521135853j:plain

ここは、イングリッシュローズがいっぱい!

f:id:YURURI:20170521134314j:plain

園に入る前から、薔薇がお出迎えしてくれます

 

f:id:YURURI:20170521142923j:plain

レンガの壁につるバラをはわせた英国庭園風、
キューピットのいる神殿風のコーナなど、雰囲気のある演出が良いですね〜

f:id:YURURI:20170521142349j:plain

オールドローズや原種の薔薇など、種類も豊富で見応えがあります

「悠久の約束」というモダンローズの香りが素晴らしくて、何度も香りをかぎに行ってしまいました
好きなタイプの薔薇の香りって、幸福感を与えてくれます〜

この日曜日(6月4日)まで、ローズフェスティバルやってるみたいです
公式サイト:http://www.hirakatapark.co.jp/rosegarden/index.html

さて、今週末からの上映作品は

 


【6月第1週】

「20センチュリー・ウーマン」
“20th Century Women”
6/3(土)〜 大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマにて上映
「人生はビギナーズ」(2010年)のマイク・ミルズが監督
周りの人を巻き込んで息子を教育しようとするシングルマザー、主演はアネット・ベニング


【6月第2週】

「怪物はささやく」
“A MONSTER CALLS”
6/9(金)〜 TOHOシネマズ梅田・なんば にて上映
イギリスの作家の世界的ベストセラーを「永遠のこどもたち」(2007年)のJ・A・バヨナ監督が実写映画化

「逆行」
“River”
6/10(土)〜 テアトル梅田にて上映
異国の地で医療ボランティア活動に従事する若きアメリカ人医師が、取り返しのつかない行動により、窮地に立たされるヒューマンサスペンス
見ていてすごくドキドキしそうな映画ですね

「トトとふたりの姉」
“TOTO SI SURORILE LUI”
6/10(土)〜 第七藝術劇場にて上映
ルーマニア、貧民地区で暮らす10歳のトトと2人の姉をとらえたドキュメンタリー


先週、先々週と見た映画「マンチェスター・バイザシー」「光をくれた人」、かなりグッときました
全くレビュー上げられてないから、次はちょっとだけでも紹介したい!