ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

5月第3週/第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

薔薇の季節ですね ♪

f:id:YURURI:20170504152802j:plain

実家近所のドイツ菓子店では、今年もたくさん花が咲いています
早いもので、5月もあと1/3を残すのみとなりました

さて、今週末からの気になる映画は


【5月第3週】

「台北ストーリー」
“青梅竹馬”
5/20(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映
エドワード・ヤン(〜2007年)が1985年に手がけ、日本ではこれまで劇場未公開だった作品が上映されます


【5月第4週】

「光をくれた人」
“The Light Between Oceans”
5/26(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんばにて上映
「ブルー・バレンタイン」(2010年)のデレク・シアンフランス監督が描く夫婦の愛の物語

「ロシア・ソビエト映画祭 2017 IN OSAKA」
5/27(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映
1930年代、40年代生まれのロシア人監督作品特集、大阪では劇場初公開の『赤いカリーナ』、アンドレイ・タルコフスキー監督全作品上映など


この日曜日から実家で母を居宅介護する事になり、今日久しぶりに自分の家に帰りました
やっぱり我が家はホッとするな〜
こういう時、私は普段精神的に夫に頼っているのだなと再認識します
とはいえ久しぶりに夫の顔を見ても、何かと小言を言ってしまう自分に反省しきりです