ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

4月第4週/第5週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

2週間前に見に行った京都・八幡(淀川河川公園背割堤地区)の桜

f:id:YURURI:20170409140112j:plain

初めて行きましたが奇麗でした。人が多くてビックリしましたけど

ついこのあいだ年が明けたような気がするのに、ボーッとしているうちに、映画業界が言うところの「ゴールデンウィーク」がやってきます
早い、、、早過ぎる!
時間は待ってくれませんねぇ〜

さて、今週末からの気になる映画は

 


【4月第4週】

美女と野獣
“Beauty and the Beast”
4/21(土)〜 TOHOシネマズ梅田 他劇場にて上映
コクトーのクラシック作品をもとに、その後何度か映像化やアニメ化、劇化されていますね
今回はクセがなさそうな王道路線なのかな〜?

ぼくと魔法の言葉たち
“Life, Animated”
4/22(土)〜 テアトル梅田にて上映
4/29(土)〜 シネマート心斎橋にて上映
自閉症により2歳で言葉を失った少年オーウェンが、ディズニー・アニメーションを通じて徐々に言葉を取り戻していった様子を描くドキュメンタリー
これはもう、見るしかないでしょっ!

スウィート17モンスター
“The Edge of Seventeen”
4/22(土)〜 シネ・リーブル梅田 他劇場にて上映
ここのところリーブルに行くと、この主人公の映画マナー映像が流れるので、いやでも気になってしまう(笑)
主人公はかなりイタい女子っぽいけど、笑えそうな予感?!

人類遺産
“HOMO SAPIENS”
4/22(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
『いのちの食べかた』のニコラウス・ゲイハルター監督最新作
今回は、朽ちゆく世界の“廃墟”を映し出す
ちょっと怖いような気もするけど、見てみたい

他にも、
イタリアネオ+クラッシコ映画祭2017
4/22(土)〜 第七藝術劇場にて上映
<上映作品>
『ウンベルトD』
『狂った夜』
『汚れなき抱擁』
『わが青春のフロレンス』
『三月生れ』
『気ままな情事』
『愛の果てへの旅』
『ゴモラ』(アンコール上映)


【4月第5週】

マイ・ビューティフル・ガーデン
“This Beautiful Fantastic”
4/29(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
植物を怖れる女性がガーデニングの手ほどきを受け、人生が輝き出すストーリー
映像的にも見たい気満々のイギリス映画ですが。。。
昨年見た「フラワーショウ!」がめずらしくつまらない映画だったので、ガーデニング繫がりでちょっといやな予感がしないでもない(笑)

僕とカミンスキーの旅
“Ich und Kaminski”
4/29(土)〜 テアトル梅田にて上映
『グッバイ、レーニン!』(03)の監督&主演コンビが12年ぶりにタッグを組んだ作品は、31歳の青年と85歳の老人が織りなす奇想天外なロードムービー
なんか楽しそうでいいネ♪

他にも、
南インド映画祭
4/29(土)〜 5月12日(金)シネヌーヴォにて上映


カレンダー通りに仕事がお休みの方にとっては、一息つける時期がやってくるのかな?
とはいえ、家族サービスや家族の介護に忙しい場合もあるでしょうしね

皆様、よい連休をお過ごしください〜 ♪