ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

4月第2週/第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

あちこちの桜が満開で、本格的に春!という感じですね

f:id:YURURI:20170406120221j:plain

実家の近く、ミモザの黄色が目に眩しいです〜

 

f:id:YURURI:20170406120128j:plain

ユキヤナギにも季節を感じます

さて、今週末からの気になる映画は。。。。


【4月第2週】

「LION/ライオン ~25年目のただいま~」
“Lion”
4/7(金)〜 TOHOシネマズ梅田 他劇場にて上映
5歳の時にインドで迷子になり、養子としてオーストラリアで育った青年サルーの数奇な人生とは。。。。

「T2 トレインスポッティング」
“T2: Trainspotting”
4/8(土)〜 大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマにて上映
あの「トレインスポッティング」(1996年)が20年の時を経て再び!
脚本のジョン・ホッジとオリジナルのスタッフ&主要キャストが集結した

「午後8時の訪問者」
“La fille inconnue”
4/8(土)〜 テアトル梅田にて上映
診療時間をとっくに過ぎた午後8時に鳴ったドアベルに応えなかった
その事が女医ジェニーの人生に変化をもたらす。
ダルデンヌ兄弟の最新作

「母 小林多喜二の母の物語」
4/8(土)〜 テアトル梅田にて上映
三浦綾子の原作を「現代ぷろだくしょん」が映画化
とても真面目に作られてそうなので気になりますが、重いだろうな。。。

「ストロングマン」
“Chevalier”
4/8(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
クルージングを楽しむ中年男性6人組が、船上で始めたゲーム
それはやがて、彼らの自尊心をかけた争いへと展開していく
第89回アカデミー賞外国語映画賞ギリシャ代表作品

「クーリンチェ少年殺人事件」
“A Brighter Summer Day”
4/8(土)〜 シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋にて上映
エドワード・ヤン監督が1991年に発表した作品の4Kレストア・デジタルリマスター版
上映時間は3時間56分

他には
【劇場版】 嘆きの王冠 ~ホロウ・クラウン~
“The Hollow Crown : the War of the Roses”
4/8(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
BBCでシリーズ1、2と放送された長編ドラマが、劇場版として上映されるようです
私はHuluで少しずつ見たので結構時間もかかったけど、血で血を洗うような歴史物なので、ちょっと疲れました
トムヒ演じるヘンリー五世はイキイキしていて明るかったけど、他は気が滅入ってしまいますわ〜
英国の歴史物がお好きで未見の方には、良い機会ですね


【4月第3週】

「タレンタイム~優しい歌」
“Talentime”
4/15(土)〜 シネマート心斎橋にて上映
音楽コンクール“タレンタイム”を通し、高校生達の民族や宗教の違いによるわだかまりや葛藤が描かれる
マレーシアの女性監督ヤスミン・アフマドの長編映画としての遺作


やっぱり、トレインスポッティングの続編が気になりますね〜
見るのがちょっと怖いような、楽しみなような、複雑な気分です

今回もバタバタでupしているので、もし間違いがあったらごめんなさい