ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

3月第4週/4月第1週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

奈良県五條市の賀名生梅林に行ってきました

f:id:YURURI:20170319121447j:plain

バスが2時間に1本位しかないので、公共交通機関で少し行きにくい場所ですが、梅は見事!

小山の麓から中腹まで梅の花で埋め尽くされていて、バスを降りた瞬間から梅の良い香りがします

f:id:YURURI:20170319111905j:plain

この写真では上手く伝わらないと思いますが、桜で有名な吉野山の梅バージョンとでも言えばわかってもらえるでしょうか
吉野ほど人でごった返していないのも、素敵です

奈良では月ヶ瀬梅林も有名なようなので、こちらも機会があれば足を運んでみたいと思っています
やっぱ、奈良って好きだわー

さて、今週末からの気になる映画は。。。。


【3月第4週】

未来よ こんにちは
“L'AVENIR”
3/25(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
イザベル・ユペール主演、ミア・ハンセン=ラブ監督作品
バカンスシーズン直前に独り身になった中年女性の物語には、猫も登場するよう

モン・ロワ 愛を巡るそれぞれの理由
“Mon Roi”
3/25(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
ヴァンサン・カッセル主演の、官能的な大人のための恋愛映画らしい〜

他にも、

第20回カイエ・デュ・シネマ週間 in 関西
3/25(土)〜31日(金)シネ・ヌーヴォにて
最新のフランス映画&これまでの人気の高い作品が、すべて夜からの上映か。。。。。

スペイン映画の祭典 シネ・エスパニョーラ2017
3/25(土)〜 シネマート心斎橋にて
夕方〜夜にかけて上映で、二週間限定

ホンマタカシ ニュードキュメンタリー映画特集上映
3/25(土)〜31日(金)シネ・リーブル梅田にて
1週間限定レイトショー

など夜が苦手な私には少々残念な時間帯ですが、特集上映が色々あります


【4月第1週】

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命
“Jackie”
3/31(金)〜 大阪ステーションシティシネマ 他劇場にて上映
ナタリー・ポートマン演じるジャッキーの目線で、ケネディ暗殺事件を描いた人間ドラマ

ムーンライト
“MOONLIGHT”
3/31(金)〜 TOHOシネマズ梅田 他劇場にて上映
フロリダの貧困地域で暮らす主人公の成長を通し、社会問題&彼の心の葛藤が描かれる

はじまりへの旅
“CAPTAIN FANTASTIC”
4/1(土)〜 なんばパークスシネマ 他劇場にて上映
ヴィゴ・モーテンセン演じる主人公と家族、独自の生活をおくる彼らが大都会へと旅するロード・ムービー

バンコクナイツ
“Bangkok Nites”
4/1(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
あの「サウダーヂ」(2011)の富田克也監督作品で、舞台はタイ
上映時間182分で料金もちょっとお高めですが、行く気満々です
★特別興行作品として上映されるので、料金が通常と異なります

サラエヴォの銃声
“Smrt u Sarajevu”
4/1(土)〜 テアトル梅田にて上映
ダニス・タノヴィッチ監督の社会派サスペンス
サラエヴォ事件から100年の記念式典をむかえるホテルに、一発の銃声が鳴り響く

他にも、
溝口健二& 増村保造 映画祭 変貌する女たち
4/1(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映されます


4月頭から見たい映画が多すぎて、悩みどころですわ〜

 

f:id:YURURI:20170317162859j:plain

家のパンジーは、まだまだたくさん花を咲かせています ♪