ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

2月第4週/3月第1週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

杉花粉が飛んでますねー
少しずつ暖かくなり、年末に郵便局でもらったパンジーの花数もぐっと増えました

f:id:YURURI:20170216165249j:plain

 今週末からは見たい映画が多いです

 

【2月第4週】

ラ・ラ・ランド
“LA LA LAND”
2/24(金)〜 TOHOシネマズ梅田 他劇場にて上映
ここ1か月位、映画館で一番多く見るトレーラーです
気持ちよく酔えるミュージカルか否か、劇場で確かめたいと思います

海は燃えている イタリア最南端の小さな島
“Fuocoammare”
2/25(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
「ローマ環状線、めぐりゆく人生たち」(2013)のロージ監督が難民問題に迫ったドキュメンタリー

彼らが本気で編むときは、
2/25(土)〜 大阪ステーションシティシネマ、なんばパークスシネマにて上映
荻上直子監督の5年ぶりの最新作は、トランスジェンダーの女性を主人公にしたオリジナル脚本
で母親に育児放棄された少女が叔父とその恋人の共同生活とは

惑う After the Rain
2/25(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映
結婚を翌日に控えた長女に、母は亡き父の夢を語る
昭和の時代を背景に語られる、家族の物語

はなればなれに
“Bande à part”
2/25(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映
ゴダール×アンナ・カリーナ×ミシェル・ルグランの名作
劇場で見られる機会を逃したくない気もする

素晴らしきかな、人生
“COLLATERAL BEAUTY”
2/25(土)〜 大阪ステーションシティシネマ 他劇場にて上映
愛する者を失い仕事も私生活も行き詰まった男が、クセのある舞台俳優たちとの交流を経て人生を見つめ直す物語
しかしこの邦題の付け方は、まぎらわしすぎやしませんか?!

他にも
「パリ、恋人たちの影」公開記念 フィリップ・ガレル監督特集上映
2/25(土)〜 3/10(金)シネ・ヌーヴォ第七藝術劇場(十三)で上映されます

↑ すみません!間違えました第七藝術劇場さんで上映です
当然ですが、同監督の新作「パリ、恋人たちの影」も上映されます


【3月第1週】

ミューズ・アカデミー
“La academia de las musas”
3/4(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映
「シルビアのいる街で」(2007)のホセ・ルイス・ゲリン監督によるフィクション・ドキュメンタリー
実際の大学での授業風景と、彼らの私生活のドラマ(フィクション)を交差させながら描いているらしい

また、3/4(土)〜17(金)には同劇場にて
ホセ・ルイス・ゲリン監督特集上映「ミューズとゲリン」が開催されます