ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

2月第2週/第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

チョコレートの季節 ♪
ショップチャンネル限定のカファレルのチョコレートボックス、
今年はローズ缶です

f:id:YURURI:20170206111847j:plain

30個入ってこの値段(¥3,990)は、やっぱりお買い得です

f:id:YURURI:20170209161828j:plain

ちなみに私は、左端のピエモンテ(ヘーゼルナッツの粒入りヘーゼルナッツクリームチョコレート)が一番好きです

今週末から公開の作品、グザヴィエ・ドラン監督の新作に話題が集まってますが、その他にも色々ありますよ〜

 

【2月第2週】

「たかが世界の終わり」
“It's Only the End of the World”
2/11(土)〜 テアトル梅田、なんばパークスシネマにて上映
ドラン監督が豪華キャストで撮った最新作
自分の死期が近いことを伝えるため、12年ぶりに帰郷した若手作家の苦悩と家族の葛藤や愛を描く
メディア露出が多いから、嫌でも期待値上がってしまいます!

「世界でいちばんのイチゴミルクのつくり方」
“QUATSCH UND DIE NASENBARBANDE”
2/11(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
大好きなおじいちゃんとおばあちゃんを老人ホームから救い出すため、幼稚園を脱走した6人の4歳児と1匹のアカハナグマ
「無限のエネルギーが炸裂する奇跡の“チビッコ・スペクタクル”!」なんだって

「タンジェリン」
“TANGERINE”
2/11(土)〜 シネマート心斎橋にて上映
スマホを駆使して撮影した低予算映画!
ロサンゼルスのストリートの空気を臨場感たっぷりにとらえた、トランスジェンダー達のガールズムービー
下ネタ満載らしいです(笑)

他には、
【ルキーノ・ヴィスコンティ 生誕110年 没後40年メモリアル―イタリア・ネオレアリズモの軌跡―】揺れる大地 デジタル修復版
2/11(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映です


【2月第3週】

「エリザのために」
“GRADUATION”
2/18(土)〜 シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋にて上映
ルーマニアのクリスティアン・ムンジウ監督、最新作
不幸に見舞われた娘の進学を成功させようと、裏で奔走する父親、
そんな父親に反する娘の物語
今回も心理的にちょっとキツそうな予感がする〜

他には
【アッバス・キアロスタミ監督追悼特集】
2/18(土)〜 シネ・ヌーヴォにて上映です


大阪は、今日からグンと寒くなった気がします
これが、この冬最後の寒さであれば良いな〜
暖かくなったら、それはそれで色々ムズムズしますが。。。
2週間前から杉花粉アレルギーの薬を飲んでますが、今年は結構来るらしいですね
えーい、負けるもんか!