ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

10月第2週・第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

日中は暑くても、朝晩はめっきり秋らしく涼しくなってきましたね

今日オープンした「うめきたガーデン」

f:id:YURURI:20161007225109j:plain

私はまだ行ってないのですが、よく通る場所に出来たようなので気になります

が、有料とは知らんかった!
入場料が一般1,000円、小・中・高生500円って高い気がする〜
フリーパス3000円もあるのだけれど、来年の3月20日まで何回も足を運びたくなる場所かどうか、行ってみないと謎だしなぁ

石原和幸氏デザインの「ガレージガーデン」は見たい気もするけれど

f:id:YURURI:20161007225107j:plain

(画像は「うめきたガーデン」から引用させていただきました)

公式HPの花カレンダーにバラが載ってないのも、ちょっと残念
それと、人が多そうなのもちょっと気がかりです
近くの新梅田シティの新・里山エリアの方が、空いてるし無料だし、私向きかもしれません

それでは、明日から大阪市内で上映予定の気になる映画をチェック!

 
【10月第2週】

「みかんの丘」"Mandariinid"
「とうもろこしの島」"Corn Island"
10/8(土)〜 テアトル梅田にて上映
この2本はいずれも、ジョージア(旧グルジア)の映画
戦争の不条理と人間の営みを描いた作品のようですが、なんか見逃せない感じがするわ〜

「淵に立つ」
10/8(土)〜 シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋にて上映
平凡な家族の前に現れた男は、家族に残酷な爪痕を残して姿を消す
怖いものみたさ的感覚で、ちょっと気になる映画


【10月第3週】

「永い言い訳」
10/14(金)〜 TOHOシネマズ梅田・なんばにて上映
久しぶりの西川美和監督作品!
なんだか面倒な男(本木雅弘)が主人公みたいだけど、とりあえず見ておきたい

「ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ」
"GENIUS"
10/14(金)〜 大阪ステーションシティシネマ、TOHOシネマズなんばにて上映
コリン・ファースとジュード・ロウ主演
アメリカのカリスマ編集者パーキンズと天才作家トマス・ウルフという、実在した人物の物語

「聖なる呼吸 ヨガのルーツに出会う旅」
"Der atmende Gott: Reise zum Ursprung des modernen Yoga"
10/15(土)〜 テアトル梅田にて上映
なんやかんや言って、ヨガ好きの人なら見たくなるタイトルじゃないでしょうか?!
ヨガと言ってもその種類が多過ぎて未だによくわからんので、ここらで勉強もかねて見てみたい気がする


今週はちょっと無理しても行っておきたい映画が結構あります
こういう週は慌ただしいけど、やっぱり嬉しい