ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

7月第1週・第2週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

一年の半分が、早くも過ぎましたね
明日からまた新たな気持ちで、頑張りたいと思います

先日、大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきました

f:id:YURURI:20160626115311j:plain

ハート型の紫陽花の前には、女子が群がってましたよ〜

 

以前こちらを訪れた際は激しい土砂降りに合い、雷も恐いので花も見ずに逃げ帰ったので、今回はそのリベンジです
額田駅からゆっくりと山道を歩き、1時間半〜2時間位かかりました

f:id:YURURI:20160626114121j:plain

見応えありますよ〜 30数品種2万5千株以上とのこと

 

f:id:YURURI:20160626113338j:plain

女子力の高いピンクの紫陽花 なんだか乙女だわ〜

 

f:id:YURURI:20160626113428j:plain

白い紫陽花も清楚ですね

 

f:id:YURURI:20160626113304j:plain

けど、やっぱりブルー系の紫陽花が一番好きだ!

奈良・長谷寺の紫陽花は種類が豊富で見応えあったけど、こちらは道幅もゆとりがあって山の中の自然と一体感があるのが魅力だと思います。
一緒に行った友人は、花の前に駆け寄っては「可愛い!」を連呼してた(笑)

 
【7月第1週】

「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」
"Alice Through the Looking Glass"
7/1(金)〜 TOHOシネマズ梅田 他劇場にて上映
「アリス・イン・ワンダーランド」(2010)の続編!

「ブルックリン」
"Brooklyn"
7/1(金)〜 TOHOシネマズ梅田 他劇場にて上映
1950年代のアイルランド、故郷から新天地アメリカへ渡った少女を待ち受けていたのは。。
シアーシャ・ローナン主演

「フラワーショウ!」
"Dare to Be Wild"
7/2(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
景観デザイナー、メアリー・レイノルズのサクセス・ストーリーを基にした映画
チェルシーフラワーショーが舞台というだけで、ちょっとウキウキする〜

フランス映画祭
7/2(土)〜8(金) シネ・ヌーヴォにて上映
上映作品は
「ショコラ!(仮題) Chocolat」(2015年)
「アスファルト Asphalte」(2015年)
「愛と死の谷 Valley of Love」(2015年)
「パレス・ダウン Taj Mahal」(2015年)
「運命のつくりかた Un homme, un vrai」(2003年)
「パティーとの二十一夜 21 nuits avec Pattie」(2015年)
「奇跡の教室 受け継ぐ者たちへ Les Héritiersi」(2013年)
「パリはわれらのもの Paris nous appartient」(1961年)
1週間限定、夕方・夜からの上映のようです


【7月第2週】

「シング・ストリート 未来へのうた」
"Sing Street"
79(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
「Onceダブリンの街角で」「はじまりのうた」のジョン・カーニー監督の最新作
舞台は1985年、大不況のダブリン、今度の主役は少年達?!

「裸足の季節」
"Mustang"
79(土)〜 テアトル梅田にて上映
トルコの小さな村、古い習慣や封建的な思想に反抗する少女達は。。。
美しい5人姉妹が主人公というだけで、グッときますな〜

「フィレンツェ,メディチ家の秘宝 ウフィツィ美術館3D・4K」
"Florence and the Uffizi Gallery 3D/4K"
79(土)〜 シネ・リーブル梅田 他にて上映(4K上映ではありません)
ナレーションが小林薫さんだし、テレ東「美の巨人たち」と連携してるのかな?


「セトウツミ」(7/2(土)〜 テアトル梅田)も気になるけど、DVD鑑賞でも良いかな〜とか思ってます