ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

5月第4週・第5週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

まだ5月だというのに、毎日汗だくです(私だけ?)

f:id:YURURI:20160519135032j:plain

本格的に暑くなる前に、伊吹山に行ってきました

f:id:YURURI:20160519140849j:plain

山頂の風は、冷たくて気持ちよかったです

f:id:YURURI:20160519141722j:plain

これからは意識的に水分摂取して、熱中症に気をつけたいと思います!

 
【5月第4週】

君がくれたグッドライフ
"Tour de Force"
5/21(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
尊厳死の許される国ベルギーを、自転車でめざすドイツ人夫婦は。。。

緑はよみがえる
"torneranno i prati"
5/21(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
エルマンノ・オルミ監督の最新作は、戦争の物語


【5月第5週】

神様メール
"LE TOUT NOUVEAU TESTAMENT"
5/27(金)〜 TOHOシネマズ梅田 他劇場にて上映
神様の娘が人々に余命を知らせるメールを送る、というなんとも不思議っぽいコメディ

素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店
"DE SURPRISE"
5/28(土)〜 大阪ステーションシティシネマ 他劇場にて上映
死にたがる若き大富豪が謎の代理店に“サプライズ”な死を依頼するダークコメディ

ファブリックの女王
"Armi Alive!"
5/28(土)〜 シネ・リーブル梅田にて上映
「マリメッコ」創業者、アルミ・ラティアの波瀾万丈な人生を描く

或る終焉
"Chronic"
5/28(土)〜 テアトル梅田にて上映
終末期患者の看護師は、患者から安楽死を幇助して欲しいと頼まれる
第68回カンヌ国際映画祭 脚本賞受賞作品
ティム・ロス、ちょっと苦手だけど見にいくかな。。。

「神様メール」「素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店」など、風変わりなコメディがとても気になります
「君がくれたグッドライフ」「或る終焉」など、人生の終末を描いた映画も見ておきたいところです

他にも「松竹120周年祭」は、まだまだ上映中です!
(シネ・ヌーヴォにて6月24日まで)
http://www.cinenouveau.com/sakuhin/shochiku/shochiku.html
私も、後半はぜひ足を運びたいと思っています