読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

1月第5週・2月第1週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

ものすごく寒い!と思ったら今度は暖かくなって、変な気候ですね。
気温の変動が激しいので、体調管理に気をつけたいと思います。


【1月第4週】

ブラック・スキャンダル」"BLACK MASS"
1/30(土)〜  TOHO梅田 他にて上映
実在の凶悪犯と彼をとりまく犯罪スキャンダルを描いた映画。
R15のクライムサスペンス、ちょっと苦手だけどこのキャスティングは見逃せない。

愛しき人生のつくりかた」"Les souvenirs"
1/30(土)〜  テアトル梅田にて上映
パリと、ノルマンディーの海沿いの町エトルタを舞台に、3世代の家族が人生を取り戻す物語

【2月第1週】

ロイヤル・コンセルトヘボウ オーケストラがやって来る
"Around The World In 50 Concerts"
2/6(土)〜  シネ・リーブル・梅田にて上映
創立125周年記念のワールドツアーのドキュメンタリー
オーケストラのロードムービーって、なんか気になる。

他にも
1月30日(土)~2月12日(金)、シネマート心斎橋にて、『ウンザ!ウンザ!クストリッツァ!』と題し、エミール・クストリッツァ監督の特集上映があります。
「ジプシーのとき」は見たことないから、行きたいところ。

また、1月30日(土)〜3月11日(金)シネ・ヌーヴォにて、市川崑『光と影の仕草』と題し、その代表作が上映されます。
こちらも、何本か見に行く予定です。

今週、花粉症のお薬をもらいに病院に行ってきました。
今日は朝からムズムズ、くしゃみも連発!
今年はスギ花粉の飛散開始が例年より早く、量は例年より少ない予報とのことです。