読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

1月第3週・第4週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

日記

これまで異様に暖かかった大阪ですが、やっと冬らしく寒くなってきました。
寒いのは苦手ですが、その季節らしい気候になるとホッとします。
これから風邪その他には注意!ですね。みなさまご自愛くださいませ。

 
【1月第3週】

パディントン」"PADDINGTON"
1/15(土)〜  TOHO梅田 他にて上映
パディントンの声がベン・ウィショーですから、やっぱり気になりますわ。ホホホ

消えた声が、その名を呼ぶ」"The Cut"
1/16(土)〜  シネ・リーブル梅田にて上映
ちょっと重そうだけど、ファティ・アキン監督だから期待!

あの頃エッフェル塔の下で
"Trois souvenirs de ma jeunesse"
1/16(土)〜  テアトル梅田にて上映
『そして僕は恋をする』(1996)の続編なのでしょうか?
主人公ポールは同じくマチュー・アマルリックが演じるみたいだけど、エマニュエル・ドゥヴォスは出てないようですね。

【1月第4週】

メニルモンタン 2つの秋と3つの冬
"2 AUTOMNES 3 HIVERS"
1/23(土)〜  シネ・リーブル梅田にて上映
『女っ気なし』のヴァンサン・マケーニュ主演
<ぱっとしない大人たちの恋の季節>
いかにも! だけど好きなんです、こういうの。

ハッピーアワー
1/23(土)〜  第七藝術劇場にて上映
とても気になる映画ですが、総尺5時間17分で3部作になってるというのがネックかなー。

ザ・ウォーク」"The Walk"
1/23(土)〜  TOHO梅田 他にて上映
プティのドキュメンタリー「マン・オン・ワイヤー」(2008年)は少し寂しい映画だったけど、フィクションとしてどう描かれるのかはちょっと興味が。
主演はジョセフ・ゴードン=レヴィットだし。
でも、高い所苦手だから見送りかな〜

他にも
恋人たち
1/16(土)~1/29(金)テアトル梅田にて2週間限定で上映されます!
ヘヴンズ ストーリー
1/16(土)~ 1/22(金)第七藝術劇場にて1週間限定で上映
TERAYAMA FILMS「寺山修司生誕80年記念」
1/16(土)~1/29(金)シネ・ヌーヴォにて上映
未体験ゾーンの映画たち2016
1/ 23(土)〜  シネ・リーブル梅田にて上映

そして、シネ・ヌーヴォでは「若尾文子映画祭」は上映中です。
今年はまだ2本しか見ていない映画の内の1本は↑この中から「東京おにぎり娘」
なんともユニークな作品で、満足! でした。今後も楽しみです。