ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

12月第3週・第4週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

昨日12月18日(金)は、あのシリーズの新作が公開されましたね〜。
ファンの方達のワクワクした様子を目にすると、こちらまで気持ちが浮き立つようです。
私は1977年の公開当時リアルタイムで見た世代ですが、実はその後の作品は全く見ていません。
いずれにせよ、映画館の大きなスクリーンで見る映画べき映画ですよね。


【12月第3週】

マイ・ファニー・レディ
"She's funny that way"
12/ 19(土)〜  シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋にて上映
ブロードウェイを舞台に繰り広げられる大人のロマンティック・コメディ

独裁者と小さな孫
"The President"
12/ 19(土)〜  シネ・リーブル梅田、シネマート心斎橋にて上映
クーデターが起こり、幼い孫と共に逃亡を余儀なくされた老独裁者は。。。
未来への希望を描いた現代の寓話

【12月第4週】

ひつじ村の兄弟
"Hrutar"
12/ 26(土)〜  テアトル梅田にて上映
アイスランドの大自然を舞台に“生きものたちの営み”を斜めに切り取った傑作

アンジェリカの微笑み
"The Strange Case of Angelica"
12/ 26(土)〜  シネ・リーブル梅田にて上映
今年永眠したマノエル・ド・オリヴェイラ監督が、101歳の時に撮り上げた作品

素晴らしき哉、人生!」(新・午前十時の映画祭)
"IT'S A WONDERFUL LIFE"
12/ 26(土)〜2016年1月1日(金)大阪ステーションシティシネマにて上映
1946年の名作をスクリーンで見るのも良いな〜

そして、やってきました!
若尾文子映画祭「青春」がアンコール上映されます。
シネ・ヌーヴォにて12月26日(土)〜2016年2月6日(金)

前回見逃した作品を今度こそ見るゾッ
初めての方も、この機会にぜひどうでしょう〜
よろしければ、過去記事↓もご覧下さい。