ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

「キングスマン」 〜“ダブル・オー・セブン”にはないモノ〜

f:id:YURURI:20151007071713j:plain

公式サイト:http://kingsman-movie.jp/
※音声が出ますのでご注意ください

監督:マシュー・ヴォーン
原作:マーク・ミラー
(2014年 イギリス製作 129分)
原題:KINGSMAN:THE SECRET SERVICE

※ネタバレを含みます。結末に触れていますので、ご注意ください 

【ストーリー】
ロンドンのサヴィル・ロウにある高級テイラー「キングスマン」。
しかし、その実態はどの国にも属さない世界最強のスパイ機関だった。
(公式サイトより転記させていただきました)

オープニングのダイアー・ストレイツに、気分がアガル〜♪
思いの外、大ノリの "スパイアクション" でした。

マシュー・ヴォーン監督は「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」や「スナッチ」の製作も手がけてたんですね。
なるほど〜。この洒落感、なんか納得。

スナッチ [Blu-ray]

スナッチ [Blu-ray]

 

主役のタロン・エガートンはウィキによるとウェールズ人らしいけど、小柄でがっしりした顔つきなのでそれっぽい。

f:id:YURURI:20151007071711j:plain

英ドラマ「ルイス」のS7 "The Ramblin' Boy" では、ちょっと甘ったれた兄ちゃん役。

この時は特に印象に残らなかったけど、今作はシュッとスマートな他の男性俳優達と対照的で(笑)いい感じです。

この対照的というのは外見だけでなく、見た目はスマートだけど肝の据わってないオックスブリッジ出身の青年達との、対比を際立たせる為のキャスティングかもしれない〜と思ったりします。

しかし、もう一人の主役コリン・ファースをはじめ、マイケル・ケイン御仁やマーク・ストロングなど、安定のイギリス俳優陣がいてこその映画です。
個人的には、マーク・ストロングの「あせってる」演技に萌える ♪

そして、何よりも笑いですよ。楽しくないとね。
これがあるから、この映画が好きなんですわー。
かなりブラックですけどね。そういうのが好きな人はぜひ!

ブライアン・フェリーの歌声も久しぶりに聴き、最後まで音楽のチョイスも満足いく映画でした。

TOHOシネマズなんば にて鑑賞

KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [DVD]

KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [DVD]

 

 

【類似・関連する映画の記事】