ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

9月第2週・第3週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

2015年9月10日は、大変な災害の日となってしまいました。
被災地の方々にお見舞い申し上げます。

 


【9月第2週】

マシュー・ボーンの「眠れる森の美女」
“MATTHEW BOURNE'S SLEEPING BEAUTY”
9/12(土)〜  テアトル梅田にて上映
先日の『白鳥の湖』に続き、がぜん見たい!
イギリスツアーの舞台が映画館で楽しめます ♪

クーキー」“KUKY SE VRACI”
9/12(土)〜  シネ・リーブル梅田にて上映
アマールカやクルテクのような可愛いものから、シュヴァンクマイエルのようなシュールなアニメまで、チェコのアニメはロシアのそれと同じくらい気になる!

薩チャン 正ちゃん~戦後民主的独立プロ 奮闘記~
9/12(土)〜  シネ・ヌーヴォにて上映
戦後、独立プロを立ち上げ映画製作に乗り出した人々のドキュメンタリー
この上映に併せ、独立プロの映画も特集されます。
http://www.cinenouveau.com/sakuhin/dokuritsu/dokuritsu.html

【9月第4週】

ぼくらの家路」“JACK”
9/19(土)〜  テアトル梅田にて上映
突然消えた母親を捜して旅に出た、10歳と6歳の兄弟の成長と冒険の物語

アントマン」“ANT-MAN”
9/19(土)〜  TOHOシネマズなんば 他にて上映
脇役コメディ俳優としてめちゃくちゃいい味出してる、そんなポール・ラッドが今回主役なんですね!
マーベルコミックスは正直さほど興味ないんですが、ここは押さえておきたいな。

 

「ぼくらの家路」は、トレーラーを見ただけでウルウルしてしまったんですよね。
本編見ていて辛くならないか、ちょっと気がかりではあります。

そんな時は「アントマン」を見て気分転換するのも良いかもしれません。