ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

8月第3週・第4週の上映作品(大阪市内)で気になる映画など

最近ブログ更新が著しく滞っておりますが、
夏の間は毎年こんな感じだった気もします。
口を開けば「暑い〜」とばかり文句言ってる自分にも
嫌気がさすのですが、あと1ヶ月くらいの辛抱かなぁ。
楽観的でしょうか。
お盆休みの方もきっといらっしゃるでしょうが、
映画館の中で涼むというのも良いですね。

 
【8月第3週】

「めぐり逢わせのお弁当」“THE LUNCHBOX”
(シネ・リーブル梅田にて8月16日より上映)
インドにお弁当配達人っていう仕事があるって、
この映画がなければ一生知らなかったかも?!

「ローマ環状線、めぐりゆく人生たち」
“SACRO GRA”
(シネ・リーブル梅田にて8月16日より上映)
第70回ヴェネチア国際映画祭金獅子賞受賞の
ドキュメンタリー映画


【8月第4週】

「プロミスト・ランド」“Promised Land”
大阪ステーションシティシネマ他にて8月22日より上映)
ガス・ヴァン・サント監督、マット・デイモン主演・脚本の
ヒューマンドラマが再び!

「グレート・ビューティー/追憶のローマ」
“La grande bellezza”
シネマート心斎橋にて8月23日より上映)
第86回アカデミー賞最優秀外国語映画賞受賞
パオロ・ソレンティーノ監督作品

あと、「パラジャーノフ生誕90周年記念映画祭」が
シネ・ヌーヴォにて8月16日より開催されますが、
全くその作品を見た事がない&鑑賞する機会も
極端に少なそうなので、ちょっと気になります。


“Endeavour”(新米刑事モース~オックスフォード事件簿)の
新エピソード目当てに、WOWOWに再加入したせいもあって
ここのところ、あまり映画館に行ってません。
WOWOWでは、日本未公開作、ビデオ未発売の映画を
放送する“ジャパンプレミアム”の枠が結構楽しみです。

最近では「我が家のおバカで愛しいアニキ」“Our Idiot Brother”
が、面白かったです★ こんなバカな兄がいたら間違いなく
イライラしますが(笑)なんだか可愛くて人が良いから憎めない。

この作品はDVDが出てるのか〜
アホ兄役のポール・ラッド、私はこういう芸達者で、
決して格好良さでは売ってないタイプの役者さんが
大好き!なのです。好きといえば、こちらも大好きな
ウィル・フェレルのコメディも劇場未公開が多いし、
アメリカのコメディは、日本では軽く扱われがちみたいですね。