ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

5月第2週・3週の上映作品(大阪市内)で気になるのは

皆さま、ゴールデンウィークのお疲れが残ってませんでしょうか?!
こんな時は、映画館でまたり〜っと映画でも。
または、お家でのんびりTVを見るのも良いですね。
(どこの回し者?)


【5月第2週】

「チョコレートドーナツ」“Any Day Now”
(シネ・リーブル梅田にて5月10日より上映)
トレーラーを見ただけで胸アツになってしまった。
ハードル上げすぎないで見に行こうっと

ブルージャスミン」“Blue Jasmine”
大阪ステーションシティシネマ他にて5月10日より上映)
首を長〜くして待ってました。アレン×ブランシェット女史

【5月第3週】

バチカンで逢いましょう」“Omamamia”
(シネ・リーブル梅田にて5月17日より上映)
バグダッド・カフェ』で何とも言えない存在感だった
マリアンネ・ゼーゲブレヒトに、またまた
グイグイ惹き付けられそうな予感がする

「シッダールタ」“Siddhartha”
シネ・ヌーヴォにて5月17日より1週間限定で
開催される「ビートニク映画祭」の中で上映)
原作(ヘッセ)のファンなので、ぜひ見ておきたい


さて、TVドラマの方ではAXNミステリーで
「犯罪〜ドイツの奇妙な事件〜」
「刑事フォイル」のレギュラー放送が始まります。
どちらも見応えのある作品。見逃した方はぜひっ!
同チャンネルでは、「リッパー・ストリート」
「ブラウン神父」S2も、5/17に先行放送されます。

そして、ついに!!!! NHKBSプレミアムで
SHERLOCKS3が放送ですね〜♪

公式サイト:http://www.nhk.or.jp/navi/holmes/

特別番組「徹底解明!SHERLOCKの秘密」
(5月18日(日)午前0時30分~ [※17日(土)深夜0時30分~])
こちらは5月24日(土)午後2時30分~3時27分の再放送も
あるようです。

S3本編は5月24日(土)午後9時からの放送開始です。
日本語字幕を表示して見たら、おそらく今迄テキトーに
解釈してた部分に、色々発見がありそうで楽しみです。

そうそう、NHKGの方では「ダウントン・アビー」が
5月11日から毎週日曜日午後11時〜という枠で始りますね。
TVドラマを追うだけで、忙しい時期になりそうです。