読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

最近購入したものなど 〜TV漬けの日々〜

先月からWOWOWに加入したらTV観るので忙しすぎるー。
というか、貧乏性なもんで元を取ろうとしすぎなんですね。

ここ最近映画館で見た作品のレビューも、5本まとめて上げてしまいました。
しかも内容薄いし、手抜きですわ完全に。すみません。

先月WOWOWで放送していた「ウインターズ・ボーン」、録画しておいたものを
今日鑑賞したのですが、ジェニファー・ローレンスやっぱり上手いわ〜。

ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション [DVD]ウィンターズ・ボーン スペシャル・エディション [DVD]
(2012/04/03)
ジェニファー・ローレンスジョン・ホークス

商品詳細を見る

普段、家で鑑賞した作品は「見た映画」としてカウントできないかもと思っているのですが、
今回は見始めてすぐ作品の世界に引き込まれ、入り込むことができました。
ここんところ映画館で見たどの映画よりも、心に深く刻まれた作品だったかもしれません。
いや、むしろジェニファー・ローレンスという女優の演技が心に刻まれたのかも。

「世界にひとつのプレイブック」を先に見ていたからある程度はわかっていたものの、
この映画で初めて彼女を見ていたら、もっと圧倒されていたかもと思います。

ところで、最近購入したDVDはこれ。

Starter for Ten [DVD]Starter for Ten [DVD]
(2007/04/23)
James McAvoy、Alice Eve 他

商品詳細を見る

ジェイムズ・マカヴォイ主演、2006年の作品ですが、この中で
ベネディクト・カンバーバッチ演じるワッツ(クイズ)部長の
キモいキャラにゾッコン惚れ込んでしまって(笑)
一緒に、PAL方式のDVDが再生できるDVDプレイヤーも買いました。

Pioneer DVDプレーヤー DV-220VPioneer DVDプレーヤー DV-220V
(2010/05/28)
パイオニア

商品詳細を見る

これさえあれば、シャーロックのシリーズ3もイギリス版DVD発売時に見られる!と喜んでおります。

UK版なのでもちろん日本語音声や字幕はないんですが、英語字幕付きなんですよね。
見ているうちになんとな〜く話がわかる程度ですが(汗)
正直、特に良く出来た映画でもないのですが、気軽に見られる青春恋愛物という感じ。
ベネディクト演じるワッツ部長の表情とか仕草が、笑えます。

Starter for Ten.jpg

マカヴォイ君をはじめ、レベッカ・ホールドミニク・クーパーアリス・イヴ
今をときめくイギリス俳優達が顔を揃え、マーク・ゲイティスも出演しています。
1980年代のUKサウンドも懐かしくて良い感じです♪

そして、こちらもベネディクト関連↓

Cabin Pressure: The Collected SeriesCabin Pressure: The Collected Series
(2012/11/01)
John Finnemore

商品詳細を見る

BBC Radio 4で放送されたシチュエーションコメディ“Cabin Pressure”(キャビン・プレッシャー)の
1〜3シリーズ+クリスマス・スペシャルが収録されたコレクションシリーズです。

1シリーズ単体で買うと2300円位するので、こちらはとってもお買い得。
ただし、シリーズ毎の商品には付いているらしいフライヤーは、こちらには付いていません。

もちろん、スクリプトなんて付いてないので耳で聴き取るしかないのですが、
個人のブログで翻訳してくださっている方もいらっしゃるので、
そういうのも参考にさせていただきながら、こちらも、なんとなくわかる程度。
細かい所はほとんど理解できていないと思うのですが(笑),
ベネディクト演じるマーティン機長が、いじられキャラで
聞きながらニヤニヤしてしまいます。

ベネディクト・カンバーバッチの、演じる役によって異なる声や喋り方、
ラジオ・ドラマなど声の仕事になると、よりその辺が顕著に感じられると思います。
あ〜、学生時代にこういう楽しみに出会ってたら、もうちょっと英語の聞き取りが
できるようになったかもしれないのにーーー。でも、今からでもがんばる!