ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

来日映画スターに胸ときめく!

今週は、日曜日に「ホビット 思いがけない冒険」のジャパンプレミア、
火曜日は「スター・トレック イントゥ・ダークネス」の世界最速フッテージ上映があり、
マーティン・フリーマンベネディクト・カンバーバッチが入れ違いで来日!という
ワクワクする一週間でした。

どちらも現地参加した訳じゃないんですけど、こういう時にネットはありがたいですね〜。
ホビットの記者会見&プレミアは公式に生配信されていました。
また、ベネディクト・カンバーバッチの成田到着の様子はツイキャスで生の状況を
配信してくださった方がいて、鼻血出そうなくらい興奮してしまいました。

The Hobbit  into darkness.jpg
ホビット出演者達は和気あいあい。   B.カンバーバッチ、J.J.エイブラムス、クリス パインのスタトレ御一行様↑

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」(2003年)を一緒に見に行った友人と
やっとやねぇ〜と、待ちに待ったホビットを見に行くのは16日の日曜日。あ〜楽しみです。

そして、「スター・トレック イントゥ・ダークネス」は来年の9月公開予定(日本では)。
SFは守備範囲じゃないので「スタートレック」に関しても全く無知なんですが
昨日解禁されたこのトレーラーを見たら、がぜん楽しみになりました。

なんとっ、ベネディクトのナレーションじゃないですか。
最近は、携帯プレーヤーでも彼のオーディオブックばかり聞いているというくらい
その“声”にはまってるんで、見に行くの決定!です。

http://trailers.apple.com/trailers/paramount/startrekintodarkness/
↑上から10コめが、日本語字幕版です。このバージョンは他のより若干長いんです。
日本大好きな監督、世界最速フッテージ公開と同様、ここでも差をつけちゃってるの?!

とは言え、一番首を長くして待ち望んでいるのはやっぱり
「SHERLOCK/シャーロック(BBC)」のシリーズ3なわけです。
日本で放送されるのは、早くて再来年の春くらいなんでしょうか。。。。
NHKさん早いとこ頼むよ!
それまでは、ベネディクト・カンバーバッチマーティン・フリーマン
他の主演作品を楽しみたいとは思っているんですけど。なんかソワソワするわぁ。

そうそう、NHK総合でも年明けに「SHERLOCK/シャーロック」が放送されます。
総合テレビ  1月16日(水)、23日(水)、30日(水)
           午前0時25分〜(※火曜深夜)
↓こちらは、シリーズ2の再放送
BSプレミアム 1月1日(火)〜3日(木)午後11時00分〜翌午前0時30分
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/sherlock/#