ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

2月はクレープ強化月間! 美味しいしあわせ

時々友達と、たまに一人でも行く難波のクレープリー・アルション
今年に入ってからはご無沙汰していましたが、久しぶりにランチをとりに訪れました。

記念日特典で予約しておくと、乾杯のドリンク+ちょっとデザートとつけてもらえるのと、
コース料金が10%オフになるので、毎年2月は必ず利用させてもらってます。
こういうちょとしたサービスが嬉しいんです。
記念にポラロイド写真も撮ってもらえますが、必要ない時はもちろん断る事もできます。

ところで、2月2日はクレープの日なんですって。Chandeleur(シャンドリュール)という祝日らしいです。
今日は、シャンドリューコースをいただきました。

前菜(魚介のブイヤベース仕立てのスープ サフランの香り)
濃厚な魚介のスープです。パンはスープの中に入っていましたが、私は別に添えてある方が好きかな。

ガレット(ズワイ蟹のラザニア風ガレット 冬野菜のクリーム煮といっしょに)
GALETTE
こちらも濃厚なお味。カブが甘くてとてもおいしい。ラザニア風になっているので、
その後のクレープと食感がかぶらず、いい感じでした。

クレープ(ホワイトチョコのモンブランとチョコ尽くしのクレープ)
white choco
今年の“チョコ尽くしのクレープ”は、ほどよいボリュームで美味しい〜。
このお店のモンブランは中にメレンゲをフリーズしたようなモノが入ってて
サクサクした口あたりが、とても好きなんです。

最後に、サービスのプチデザートは苺のタルト。これは、系列のケーキサロンの
ものかもしれません。タルト記事がとても美味しかった。
シナモンとリンゴの紅茶をいただき、ごちそうさま。

たばこの煙(匂い)が苦手な私にとって、完全禁煙のこのお店(と系列のお店)は
すごくありがたい存在です。

来月は苺フェア!楽しみやなぁ〜。“苺”って、なんかワクワクする食べモノですよね。
この季節限定で出てるイチゴ関連商品をついつい買ってしまいがちなのは、
きっと私だけではないはず。