ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

Michael Jackson Opus

The Official Michael Jackson OpusThe Official Michael Jackson Opus
(2009/12)
Various

商品詳細を見る

9月25日に注文していた写真集が今日、やっと我が家にも届きました〜。
相方が受け取ってくれてましたが、重すぎるせいか玄関におきっぱなしにされてた。。。。

さっそくダンボールを開けてみると、中にもうひとつ小奇麗なダンボールが。さらに開けると

OPUS_1.jpg    OPUS_2.jpg    OPUS_3.jpg    OPUS_4.jpg

うやうやしく白い紙に包まれた物体と片方だけの手袋。
包みを開けると、がっしりした赤のケース。その中にやっと写真集が収められていました。

これ、、、、あきらかに家のサイズに合ってない豪華本ですやん! 半端なく大きいとは聞いてましたが。
今調べたら(←買ってから調べるというワケのわからん人)400ページ 33cm×46cm 重さ12kgらしい。

唯一の公式本、早期予約で割引というお得感につられ、直接OPUSのサイトからチケットマスター経由で
オーダーしてましたが、やはりぶっちぎりに高い!(引落時のレートで¥17.880)だけはあります。
さらっと見ただけですが、その内容も外側にひけをとらない豪華なものになってますね。

ただし、この写真集についてはいろいろとやきもきしてる人(私を含めて)も多いみたいですね。
クリスマスまでに届く予定と明記されていたにもかかわらず、遅れる旨のメールが2度程来ただけで。
(英文メールに???となってましたが、こういう時にSNSの皆様に助けてもらってます。感謝!)

また、当初は3Dデバイスカードが付属されるはずだったのに、なにやらホームページより
ダウンロードしていろいろしないといけないみたいやし。(←私、全然わかってません。ホホホッ)
そのために必要なパスコードの入手や、納期遅延のお詫びのアートブリントはいつ送られてくるのか、
日本語訳のダウンロードは結局できるのか否か etc.,

まぁいろいろ問題ありますが、この美しい一冊が手元にある事は単純に嬉しい!

それにしても、どこに収納したもんかと。これは家の中で常設展示するしかないかなぁ。

最後になりましたが、アメリカの1月18日(月)(毎年、1月3週目の月曜)は、
マーティン・ルーサー・キング牧師の誕生日なんですね。
吉岡正晴さんのブログを読んで気が付きました。キング・ホリデイができるまでの過程が紹介されています。
"I Have A Dream"のくだりはいつ聴いてもこみ上げてくるものがあります。