ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 初鑑賞

Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the MovieMichael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie
(2009/10/26)
Michael Jackson

商品詳細を見る

監督:ケニー・オルテガ
(2009年 アメリカ)

「余韻を残さないと。月光に浸る感じだ。静かにしみわたる。」
(“The Way You Make Me Feel ”のサウンドに対して)

梅田ピカデリー初日19:10の回、観てきました。
M.J.の映画なんで、かなり偏った感想になっている可能性がありますがご了承ください。

M.J.は完璧主義者やし、リハーサルの映像を流すってどうなんやろ?!
と常人の基準でちらっと考えた時もある私ですが。。。。

こ、これは、公開するべきでしょっ!すみませんでした。
Michael Jackson が偉大な音楽家&パフォーマーという事をあらためて思いしらされる。

冒頭、M.J.をリスペクトし世界中からオーデションを受けに飛んできたダンサー達の
インタビューから始まる。オルテガさん、泣かせる気ですね。

想像以上の舞台演出にも驚かされた。
「誰もした事がない様なことをしないと意味がない」との言葉どおり、
常に新しく、クリエイティブな事に挑戦し続ける姿が美しい。
また、彼らしいお茶目で可愛い面が垣間見える楽しいシーンもある。

正直、少々興奮気味で冷静な感想かけないぃーっ。
何度か観に行った後、追記するやもしれません。

観終わって照明がついた時、自然と拍手がおこった。
梅田ガーデンシネマで観た「落下の王国」以来の事です。
↑これは映画に対してやったけど、今日はM.J.に対しての皆の拍手かな。
くれぐれもエンドロール中に退場しないでねん。まだまだ映像は続きます。

次は日曜日に観に行くゾッ!