ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

アルビン/歌うシマリス3兄弟

映画「アルビン~歌うシマリス3兄弟」オリジナル・サウンドトラック映画「アルビン~歌うシマリス3兄弟」オリジナル・サウンドトラック
(2008/08/20)
アルビン&ザ・チップマンクスアルビン&ザ・チップマンクス feat.レベッカ・ジョーンズ&クリス・クラシック

商品詳細を見る

チップマンクス・ショウチップマンクス・ショウ
(2003/11/12)
チップマンクス

商品詳細を見る

↑CGIとアニメーションは、かなり異なるイメージ?

監督:ティム・ヒル
(2007年 アメリカ)
原題:ALVIN AND THE CHIPMUNKS

【ストーリー】
ひょんなトラブルから大都会に来てしまったシマリスの兄弟、
アルビン(ジャスティン・ロング)、サイモン(マシュー・グレイ・ガブラー)、
セオドア(ジェシー・マッカートニー)。一方、レコード会社に売り込みに来たものの、
オフィスから追い返された作曲家デイブ(ジェイソン・リー)は、
知らぬ間に3匹を連れ帰ってしまう。(シネマトゥデイより転記させていただきました)

「アルビン&チップマンクス」は1958年に誕生したアメリカのテレビアニメーション

残念だったのは、市内では日本語吹替版の上映のみだった事。
それだけじゃないんですけど案の定、今ひとつ乗り切れませんでした。

※字幕版の映像は公式ホームページで見る事が出来ます。

ちょっと展開がベタ過ぎたっていうのもあったけど、「魔法にかけられて」程のワクワク感は
無かったですね。同作品でのシマリスのピップが可愛いかっただけに、
同じシマリスキャラクターとしての魅力をイヤでも比べてしまいます。
セオドアは可愛かったけどね。
できれば、アニメーションの方を見てみたいな。

それでも、ゴキゲンな音楽とシマリス(チップマンク)達のパフォーマンスは
一見の価値ありかも。
お気に入りは、 クラシックなザ・チップマンク・ソング (シマリスの歌)です。
まっ、クリスマスソングっていうだけで、ワクワクしてしまう私なんですが。。。。

TOHOシネマズ梅田にて鑑賞。