ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

ズーランダー

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

ズーランダー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

「メリンダとメリンダ」に出ていたウィル・フェレルがよかったので、
「ズーランダー」(2001年/アメリカ)を改めて観ました。

【物語のはじまり】
デレク・ズーランダー(ベン・スティラー)は、最優秀男性モデル賞を3年連続受賞。
ところがライバルの新人スーパーモデル・ハンセル(オーウェン・ウィルソン)に
4年連続受賞を阻まれる。
落ち込んだ彼はモデルを引退し田舎に帰るが。。。

有名なおバカコメディ映画ですが、久しぶりに観ると、オーウェン・ウィルソンがいいですね!
再発見です(オーウェン・ウィルソンファンの人には、何を今頃と言われそうですが)。
ベン・スティラーも好きなんですけど、そのいかにも! という演技は
たま〜に鼻につく時もあるんですよね。オーウェンはフツーにしている様に見えて、
何かしらおかしい。これはなかなか難しい事ではないかしらん。

また、この映画でのウィル・フェレルはちゃんと役目をはたしているんですけど
こういう強烈なキャラの役より真面目でちょっとおかしな役の方が、私的には好きでした。
次は、ラジー賞で最低脚本賞を撮ったらしい(笑)「奥様は魔女」を観てみたいと思います。