読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

安楽椅子探偵と笛吹家の一族

TV(その他)

「ナイトミュージアム」をバイト帰りに観に行く予定でしたが、
春休みなんですね〜 めちゃ混み! チケットが取れず仕方なく帰りました。
安楽椅子探偵」シリーズ第5弾「安楽椅子探偵と笛吹家の一族」の
「解決編」をミステリチャンネルにて観る。

【概要】
笛吹興産社長の笛吹音右衛門が海難事故で死亡。
その後、会社の資産を巡って彼の一族や関係者の間で相続争いが始まり、
一同が召集された笛吹家の別荘にて奇怪な事件が次々と起こる。
真犯人は?そのトリックは?

このドラマ、「問題編」で事件の起こるドラマを放送して
「解決編」で謎解きをするというもの。
当然ながら「問題編」も観ましたが、女子大生役の人の演技が。。。
ちょっと観づらいものがありました。

「解決編」は「問題編」とは一転して、ナンセンスなドタバタが、
バカバカしくておもしろかったです。
実はこのシリーズ初めて観るのですが、毎回こんな感じなのか興味を持ちました。

あくまでも謎解きと笑いを期待して、ドラマ性を求めるものではないと思います。
「問題編」は「解決編」を楽しむためにちょっと我慢して観るという感じで。。。

家政婦役の弘中麻紀さんがいいです! 劇団ラッパ屋所属という事です。