ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

カーズ ★

監督 ジョン・ラセター
(2006年/アメリカ)


昨年、梅田のブルク7で観た「カーズ」。そんなに期待せずに行ったのですが、
笑って泣いて(とは言っても私はすぐ泣くのであまり基準にならないかもしれませんが)、
大満足でした。

吹替版でフェラーリに憧れるイタリア車(フィアット)役の
ジローラモさんがよかった! 笑えました〜。
ヒロインのサリー役は戸田恵子さんで、安心して聞いてられるというか、
ちょっと戸田さんの顔が浮かんでしまいますが。

びっくりしたのが、主人公の友達メーターを山口智充(ぐっさん)が
演じていた事。観ていた時は気が付きませんでした。やっぱ器用ですよね。
なりきってたなぁ。

車なんかほとんど興味のない私でも、すごく面白くて楽しめる作品です。
今迄観たピクサー作品では、一番よかった。
シェリル・クロウやチャックベリー等、アメリカンな音楽もゴキゲンです!

サントラ欲しい。