ゆるり鑑賞 Yururi Kansho

映画や海外ドラマ、たまに本の感想を基本ネタバレで

日記

8月第2週・第3週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

この季節、ブルー系の花は清々しくて少しだけ涼しさを感じさせてくれる気がします 映画を見たついでに必ず寄るのが、新梅田シティの新・里山エリアです 希望の壁の緑が濃くて、白い花が映えます

7月第5週・8月第1週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

みなさ〜ん、歩きスマホはやめましょう! とはいえ、毎日母の所へ通う私のちょっとした楽しみになっているコレ ブルッときたら、道の端などじゃまにならない場所に寄ってポケモンを捕獲してます 駅からの道すがら軒先に咲く季節の花々には、もっと心和まされ…

7月第3週・第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

先日久しぶりに前を通った母校の小学校、アガパンサスの花と紫陽花が咲いていました 夏はやっぱりブルー系の花が、涼しげで良いですね〜

7月第1週・第2週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

一年の半分が、早くも過ぎましたね明日からまた新たな気持ちで、頑張りたいと思います先日、大阪府民の森、ぬかた園地のあじさい園に行ってきました ハート型の紫陽花の前には、女子が群がってましたよ〜 以前こちらを訪れた際は激しい土砂降りに合い、雷も…

6月第3週・第4週から公開(大阪市内)の映画で気になるのは

最近あちこちで、コバノランタナを見かけます 可愛い 今日は梅雨の中休み、晴れていても比較的過ごしやすい一日でした梅田スカイビル前の花壇は、夏の花が涼しげに咲いていてホッとします 都会にこそ、花と緑が必要ですねそういえば、梅北ヤードに森を作る話…

6月第1週・第2週から公開される(大阪市内)気になる映画

暑かった先月に比べ、6月は少し涼しい滑り出しになりました 家から一番近い緑地、中之島公園のバラもそろそろ終わり 八重咲きのイザヨイバラ(Rosa roxburghii) イングリッシュローズのアルンウイック・キャッスル 同じくバター・カップポリアンサ系のザ・…

5月第4週・第5週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

まだ5月だというのに、毎日汗だくです(私だけ?) 本格的に暑くなる前に、伊吹山に行ってきました 山頂の風は、冷たくて気持ちよかったです これからは意識的に水分摂取して、熱中症に気をつけたいと思います!

5月第2週・第3週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

風薫る五月、世間は大型連休ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?! 先日、萬葉植物園へ行ってきました。 藤の花の季節だったので海外の方も含め大勢の人に、ちょっと疲れました それでも、少しはずれた道に入ると静かな場所がある、そこが奈良らしいという…

4月第4週・5月第1週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

毎年蓮花の花を求めてウロウロしますが、今年は京都・広沢池近辺まで行ってきました(22日にレンゲ摘み大会があったようなので、現在花は無いと思います) 訪れた日は田んぼの中に入れず残念でしたが、大沢池のほとりには手の触れられる場所に少しだけ花があ…

4月第2週・第3週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

大阪では、ソメイヨシノが終わって八重桜が盛り今日から始まった造幣局の通り抜けで見られます ♪

3月第2週・第3週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

杉花粉アレルギー&黄砂やPM2.5のせいなのか、鼻水と涙で顔がもうグチャグチャです!でも大丈夫、いつもとたいして変わりませんから(笑)

2月第4週・3月第1週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

寒い!一時妙に暖かかったから、冬に逆戻りという感じです。まっ、実際まだ2月なんですが。。。一度暖かい思いをしてしまうと文句の一つも言いたくなります(笑)

2月第2週・第3週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

デパートはバレンタイン商戦真っ只中!カカオの産地にこだわったフェアトレードチョコレートが浸透してきてますね梅田阪急のチョコレート博覧会に行きたい気もするけど、混雑が耐えられない!やっぱりネットショッピングが便利だわ〜 送料かかるけど

1月第5週・2月第1週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

1月第5週・2月第1週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

1月第3週・第4週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

これまで異様に暖かかった大阪ですが、やっと冬らしく寒くなってきました。寒いのは苦手ですが、その季節らしい気候になるとホッとします。これから風邪その他には注意!ですね。みなさまご自愛くださいませ。

少しだけ 2015年の映画の振り返り

2015年の映画の振り返り

2016年1月第1週・第2週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

今年もあと一日、皆様いかがお過ごしでしょうか〜?個人的には色々あった年でしたが、こうしてお越しいただいた方達に感謝!です

12月第3週・第4週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

12月第3週・第4週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

12月第1週・第2週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

今日は実家のパソコンで作業しているので、なにかとやりづらい~ 今年もとうとうあと一カ月を切りましたね。忙しい師走だからこそ、気分転換で劇場に足を運びたいもんです。

11月第3週・第4週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

先週、橋口亮輔監督の『恋人たち』を劇場鑑賞しましたが、感想をあげられないまま1週間たってしまいました。しみじみとジワジワと、静かな感動をよぶ作品です。重いテーマですが、結構笑いもあるし。なかなか映画館に行けない状況で、この1本を選んでよか…

11月第1週・第2週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

11月第1週・第2週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

10月第4週・第5週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

10月第4週・第5週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

10月第2週・第3週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

朝夕、ぐっと冷え込んできました。そのせいか、いくらでも眠れる。というか、ずっと眠いです。先日、映画館で「岸辺の旅」の鑑賞中もちょっと眠かった。これは、作品との相性が原因かな?!

9月第4週・10月第1週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

9月第4週・10月第1週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

9月第2週・第3週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

9月第2週・第3週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

8月第5週・9月第1週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

8月第5週・9月第1週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

8月第3週・第4週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

先週、屋上でトンボを目撃しました。朝夕の風も、ほんの少し涼しくなってきたよう。暑いのは嫌いですが、夏の終わりを思うと一抹の寂しさがあります。

8月第1週・第2週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

暑いですね。この時期、作品よりも駅からの近さを優先して映画館を選んでしまいます。この暑さ、あと1か月半位の辛抱でしょうか?

7月第3週・第4週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

外はすごい風台風がやってまいりました。こわいよ〜皆様、お気をつけ下さいませ。

7月第1週・第2週の上映作品(大阪市内)で気になる映画

ジメジメして鬱陶しい季節。 今週末からの気になる映画は重めの作品が多いので、間に明るい映画を挟んでバランスをとりたいところです。